家族に育児をサポートしてもらっている人にとっても素敵な息抜きになると思うので、ぜひおすすめしたいです
top of page

「家族に育児をサポートしてもらっている人にとっても素敵な息抜きになると思うので、ぜひおすすめしたいです」Cotyさま(30代)

Coty様(30代)

今年4月に第一子である男の子を出産されたCotyさま。(@storyofmybaby_)

ご家族の育児のサポートを受けながら過ごされています。自分も家族もリフレッシュする機会に、とHOTEL CAFUNEをご利用していただきました。


ー産後ケアを知ったきっかけを教えてください。

「産後ケア」に対する元々のイメージは、”希望があれば産院で延泊できる”というくらいで、存在は知っていたものの、私は家族のサポートがあるので必要ないかな、と思い、利用はしていませんでした。HOTEL CAFUNEは今回Instgramでご縁があって知りました。最初はこんな素敵なホテルがあるんだと驚いたのを覚えています。


ーHOTEL CAFUNEを利用しようと思った理由はなんだったのでしょうか?

息子が生まれてから1ヶ月ほど経ちます。ここ1週間くらいは夜間のお世話を自分一人でやってはいたものの、やはり赤ちゃんの泣き声で家族が起きてしまうことも多く、日中抱っこしてもらう時間もとても長くなってしまっていました。そこで気になるのは、自分と家族の疲労度。

私自身の休息はもちろん、その期間家族もリフレッシュできたら嬉しいなと思い、HOTEL CAFUNEを利用することにしました。

SNSでの反響も事前に拝見していたので、入所が近づくにつれてどんどん滞在が楽しみになっていきました。



ーHOTEL CAFUNEではどのように過ごされたんですか?

基本赤ちゃんと一緒にいる時間が多かったです。ベッドに寝かせたり、ご機嫌な時はお空を見せて話しかけたり、抱っこしたり、一緒にお散歩をしたり。

自分でゆっくり過ごしているときは、テレビを見ていましたね。元々テレビをただ流してぼんやり見ている時間が結構好きなんです。産後1ヶ月くらいはそういった時間を作ることができていなかったのでとても嬉しかったです。個人的には、それが本当に贅沢な時間でした。


ヨガと石鹸作りのワークショップにも参加しました。

ヨガは助産師でヨガインストラクターの方が30分くらい教えてくれて、とてもリラックスした時間を過ごせました。完全母乳で育児していることもあり、なかなか身体を動かせていなかったのもあり凝り固まった筋肉をゆっくり伸ばすようなメニューを組んでくださっていました。石鹸づくりはゴートミルクを使って自分が好きなハーブや香りをつけられるので、自宅に帰って使うのが楽しみです。

ーHOTEL CAFUNEに泊まってみてどうでしたか?

自分も赤ちゃんもとてもリラックスできました。宅配が来る音や犬が吠える音で家だとずっと泣いてることが多くて。でもHOTEL CAFUNEだとお部屋でもベビールームでもずっとすやすや寝ていて、これは個人的に大きな発見でした。 また助産師さんからのケアは足浴やおっぱいのマッサージ、沐浴指導もしていただけて、本当に至れりつくせり。赤ちゃんのケアはもちろんですが、自分自身のケアの時間でもとても癒されることができました。

ーどんな人におすすめしたいですか?

自分は家族のサポートがあったからこそ、最初の1ヶ月をなんとか乗り越えられたな〜と思っています。でも両親のサポートがなかったら、と思うとかなり怖いです。HOTEL CAFUNEだと赤ちゃんを預かってもらっている間、気分転換に外出したりもできるのでそういった部分も良いと思います。赤ちゃんを自分ひとりで見なければならない時間が多いと外出も難しいですし。

もちろん今回の私のように家族から育児をサポートしてもらっている人にとっても素敵な息抜きになると思うので、ぜひおすすめしたいです。実は私Youtubeでの発信もやっていて、HOTEL CAFUNEでの滞在を動画にまとめてみたので、もし興味がある方がいれば覗いてみてください☺️



💌助産師からのコメント

 

Cotyさま、この度はHOTEL CAFUNEをご利用いただきありがとうございました。母乳育児を頑張っていたのが印象的でした。滞在中の沐浴もご自分で実施し、赤ちゃんも気持ちよさそうでしたね!お天気が良い日にはお散歩にお出かけするなど、HOTEL CAFUNEでは2人のペースでゆっくりと滞在できたのではないでしょうか。赤ちゃんの笑った顔が可愛くてスタッフの癒しでした。 またいつでも遊びに来てください!


📝宿泊予約はこちらから

販売中のプランはこちら 🍑プレミアムプラン:21泊〜 🍑スタンダードプラン:14泊〜 🍑ショートプラン:7泊〜 🍑デイリープラン:1〜6泊まで選択可能 🍑体験宿泊プラン:1〜6泊まで選択可能

SNSも随時更新中

👀見学予約も受付中

ご予約は公式LINE(https://lin.ee/CQavedZ)から
Back_Button.png
bottom of page